弾丸金沢旅行

2023.3.20 mon ☀(17°/3°)

愛知県から弾丸で日帰りの金沢旅行に行ってきました!

初めての金沢ということで、定番のコースや行ってみたかった場所だけを訪れる

タイムパフォーマンスの良い旅となりました。

 

< 旅程表 >

📍名古屋駅      8:50発

  ↓ 🚈JR特急しらさぎ

📍金沢駅       11:48着/11:57発

  ↓ 🚌(武蔵ヶ辻・近江町市場で下車)&徒歩 

📍高崎屋寿し        12:06着/13:15発

  ↓ 徒歩

📍うつわ かきいろ      13:18着/13:28発

  ↓ 徒歩

📍 近江町コロッケ    13:30着/13:50発

  ↓ 🚌(彦三北で下車)&徒歩

📍 あめの俵屋 本店      14:04着/14:30発

  ↓ 徒歩

📍 箔一 東山店

📍ひがし茶屋町を散策 14:39着/15:50発

  ↓ 🚌(兼六園下・金沢城で下車)&徒歩

📍 兼六園      16:00着/16:50発

  ↓ 🚌(金沢駅で下車)

📍 金沢駅                      17:12着/18:53発

  ↓ 🚈JR特急しらさぎ

📍 名古屋駅                   21:54着

 

< チケット代 >

・JR特急しらさぎ ¥6,400/片道

 金券ショップにて購入したため、通常¥6,930より少しお得にゲットできました。

・バス      ¥600

 金沢市内1日フリー乗車券でお得に回れました。

 バス乗り場付近で販売しています。

 

各スポットすべてよかったですが、何よりも人の良さが素敵だと思いました!

バスの路線が多く、どのバスに乗ればいいのかわからないときに近くにいた人が

「どこ行きたいの?」と声をかけてくださり、無事にバスに乗ることができました。

観光地でこんなに人柄良いところなんてあんまりないよな~と感動しました。

 

食べ物ももっとたくさん食べたかったので、また遊びに行きたいと思いました。

 

それぞれのスポットの紹介は次回行います!